ここ10数年の間、インターネット上で商品やサービスを売る「ネット販売事業」は急速に普及しました。わざわざ店に出向かなくても、パソコンで、インターネットから好きな商品を購入できるシステムは、手軽で多くのネットユーザーに好評を得て、ショッピングの形式の新しい形となりつつあります。
しかしながら「通販サイトを作る」=「物が売れる」というわけではありません。私たちエム・エス・ピー WEB事業部では十数年のホームページ制作の経験と実績で、「成功する通販サイト」制作のお手伝いを致します。
売れない理由を分析、戦略的な通販サイト制作へ
ユーザー視点でサイト内容を考える
通販サイトを作ろうかとお考えの方、内心は「本当にネット販売で物が売れるのか?」と不安ではありませんか?
また、既にネットショップをお持ちの方、「なぜ自分の店の商品は売れないのだろう?」とお考えになったことはありませんか?
ネット販売が上手くいくかどうかは、商品よりも通販サイトそのものにかかっていると言っても過言ではありません。そして商品が売れない原因は、自分たちの側に立ったサイトを作っているため、お客様に商品の本質が正しく伝わってないからとも言えます。
エム・エス・ピー WEB事業部の作る通販サイトは常に「ユーザー側の視点」に立って制作を行います。「どうすればお客様の購買意欲を刺激できるか?」「そのためにどのようなサイトを作ればいいか?」等、商品を売るための戦略的な計画を立て、ビジネスに貢献するためのサイト作成を行います。
エム・エス・ピー WEB事業部が提案する通販サイトの概要
通販サイトを制作するからには、商品・サービスが売れないことには意味がありません。エム・エス・ピー WEB事業部では以下の施策を中心にサイトの構築を行い、お客様の購買意欲を高めることを目的としたホームページ制作を行っております。
写真・画像、ビジュアル面での演出
ECサイト、楽天などで研究した弊社デザイナーが、お客様の視線から「こういう商品なら買ってみたい」と思われるようなデザインを作り上げます。必要であれば写真撮影も行い、商品・サービスのクオリティアップを図ります。第一印象でお客様の心を捉えることを目指します。
商品・サービスを売るための内部対策
検索に表示されるためのSEO対策はもちろん、それとは別に「商品・サービスを売るための方針」「売れない理由」を追求し、ホームページへと反映します。ビジュアル面だけでなく、内部の対策もしっかりと行うことがネット販売成功の鍵であると私たちは考えています。
ユーザーの購買傾向をリサーチし、戦略を立てる
ユーザーの購買傾向は日に日に変化していきます。私たちは常にネット上からユーザーの志向を割り出し、最新の情報をサイト内に盛り込むことで、ユーザーのニーズに対応致します。