次のようなことで、お困りではありませんでしょうか。
- アクセス数が少なく、売り上げにつながらない。
- ホームページのアピールが弱い
- 新しいものが見当たらない。
このようなお客様のお悩みに、エム・エス・ピー WEB事業部は、改善策を打ち出すとともにリニューアルのご提案をしております。
診断
お客様のホームページをデザインやネット上でのポジション、競合他社のホームページとの比較等で分析し、現状の悪い原因を突き止めます。
ホームページが「チラシ」だけになっていませんか?
アクセス数が少ないホームページに良くありがちなのは、ホームページを「チラシ」として扱っていたため、「宣伝行為」をしていなかったことです。
『ホームページ作成の基本「ホームページも「宣伝」しないと人は来ません」』でも述べましたが、ホームページは「会社・お店」にあたりますので、これを宣伝しないとお客様を呼び込むことは難しいと考えます。
改善案
診断した内容をもとに、運営コンサルを含めた、改善策を打ち出し、
リニューアルをご提案します。
改善案の一例
- ホームページを形成するHTML構文の見直し
- 見やすく、使いやすいデザインへの変更
- 検索エンジンサイトに表示されやすくする(SEO対策)
- コンテンツ内容の見直し
リニューアル後の管理
リニューアル後、ホームページへのアクセス解析を行い、訪問者の傾向を調べ、今後のホームページ運営のアドバイスと対策を施します。
アクセス解析内容
毎月何件のアクセスがあったか。
お客様がどのようにしてホームページにアクセスしてきたか。
検索エンジンサイトを使用した場合、どのようなキーワードでホームページに訪問したのか
等を調査・報告し、有効な対策を致します。
どの都道府県からのアクセスが多いのかなども調査可能です。
CMS(コンテンツマネジメントシステム)のご提案
ホームページが完成したあとに、エム・エス・ピー WEB事業部にホームページの更新の全てを依頼するのではなく、新着情報とか商品の写真や文言の入替など、ご自分の手でワープロ感覚で作業をすることが可能となります。
もし作業中にできなくなったり、質問がある場合には、電話などでいつでもサポートさせていただきます。また訪問してアドバイスも致します。
必要な事を必要な時に掲載することが重要です。